労働関連ニュース

さまざまな働き方を叶えてくれる派遣という働き方

自分に合った働き方を探そう

子供と過ごす時間を充実させながら仕事をしたい、資格試験の勉強と両立させたい、仕事ばかりに時間を取られたくないという方も、将来的には正社員を目指してスキルアップを図りたい方も、派遣社員という働き方が一つの選択肢になります。
派遣のお仕事は求人を出す企業によって、さまざまな職種やジャンルがあるうえ、働く曜日や時間帯、日数などもさまざまです。
中には応相談で、ご自身の希望に可能な限り合わせた働き方を提供してくれる企業も少なくありません。
派遣の場合、働く企業との間に派遣会社が入り、就業条件の交渉もしてくれます。
そのため、最初に提示されている求人条件とは少し異なる柔軟な働き方も可能です。
たくさん働きたい方も、子育てしながら時短で働きたい方も、扶養内で働きたい方はもちろん、趣味や習い事のために残業なしで自分時間を充実させたい方も、自分に合った働き方ができます。

さまざまなジャンルの職種や業務から探せる

派遣社員のお仕事はジャンルや職種、業務内容もさまざまです。
サイトで条件を指定して、自分が希望する仕事を探すこともできますが、うまく見つからない場合も、派遣会社に相談すれば、専門のスタッフが希望条件に合った仕事を紹介してくれるのでスムーズです。
オフィスワーク未経験の方でもチャレンジできる、単純な入力業務中心のお仕事をはじめ、専用のソフトのスキルなどを活かせるオフィスワークなどもあります。
電話対応メインのコールセンター業務のお仕事もあるので、人との会話やコミュニケーションが好きな方にもおすすめです。
商品の注文受注やカスタマーサポートの窓口の問い合わせ対応など、ジャンルもさまざまです。
最近では在宅勤務ができる求人も増えているため、リモートワークをしたい方もさまざまなジャンルの仕事を選べるようになりました。
子育てしながら在宅勤務をしたい方も、パソコンでの入力作業をはじめ、自宅でコールセンター業務に対応できるなど、ジャンルも広がります。

初めてでも安心のお仕事

得意分野を活かしたお仕事はもちろん、未経験でも研修があり、誰もがチャレンジできる充実のマニュアルなども用意されているので、気軽にチャレンジできます。
お仕事をスタートしてからは、派遣先の担当者がわからない点を教えてくれることやフォローもしてくれます。
さらに、派遣会社の担当者も、困ったことがあればすぐに相談に乗ってくれるので安心です。
派遣社員として働くメリットの一つが、派遣先と派遣会社の両方のサポートが得られることです。
たとえば、正社員やアルバイトなど企業に直接雇用された場合、自分の立場が不利にならないかと気になって、仕事がうまくいかなくても相談できなかったり、不満があってもなかなか言えなかったりしませんか。
ですが、派遣社員の場合、困ったことや不満、不安なことは派遣会社の担当者に相談が可能です。
相談内容に応じて、派遣会社より上手に派遣先に交渉してくれるので、安心して働けます。

自分時間を持てる働き方

派遣社員としての働き方は、正社員のように平日の週5日フルタイムで働いたり、アルバイトのようにシフト制で土日も出勤を強いられたり、早番や中番、遅番など勝手に割り当てられたりする心配もありません。
派遣先ごとに事前に契約を結び、どのような働き方をするか、しっかりと話し合って決めることができます。
派遣先によってはシフト制や土日祝日に仕事がある場合もありますが、平日のみ勤務の企業を選ぶことや土日に営業している企業でも土日祝休みを希望することも可能です。
また、残業なしの仕事をはじめ、残業はしない、1日何時間まで、〇曜日は残業なしなどの希望を伝えることで、派遣先で最大限の配慮が受けられるのもメリットです。

安心の福利厚生

福利厚生は企業によって異なり、正社員でも内容が充実しているケースもあれば、最低限の社会保障しかない場合もあります。
派遣社員の場合は派遣会社が社会保障をはじめとする福利厚生を用意します。
派遣先企業の福利厚生内容にかかわらず、派遣会社がしっかりしていれば、安心の福利厚生が得られるのです。
健康保険や厚生年金、失業保険などの基本的な社会保障の付保はもちろん、年に1回の健康診断も受けられます。
派遣先企業も、健康診断を受けられるよう協力しなくてはなりません。
そのほか、派遣会社の福利厚生として保養施設をお得な料金で利用できるなど、仕事以外のプライベートまで充実できます。
派遣社員として働きたい時は、まずは派遣会社への登録が必要です。
連絡方法は電話またはメールフォームからお問い合わせください。

CONTACTお問い合わせ

メールフォームはこちら
お電話0120-045-037

リンクトゥモローでは未経験の方でも安心して働ける体制をご用意しています。
ご不明なことがありましたらなんでもご相談ください。